2021年01月

お誕生日のお祝いケーキ

2021年1月

とみたけ施設ではお誕生日会を毎月開き、御利用者様のお誕生日をお祝いさせて頂いています。
もちろんケーキをご用意いたしますが、そのケーキは吉田スマイルセンターのパティシエが御利用者様のためにと丹精込めて作ってくださいます。

今月はこちら!
IMG_3145
抹茶のケーキにあんこや柑橘系果物がたくさん散りばめられた、美しくとても美味しそうなケーキです。

お誕生日の御利用者様と一緒に、全員で楽しく美味しく頂きます!
IMG_6308
IMG_6309IMG_6317IMG_6318IMG_6322

「キレイだね~」
「コレ食べていいの? 嬉しいわぁ!」
「お誕生日おめでとう! みんなで食べると美味しいね!」
お祝いの声とともに、笑顔と美味しさあふれるひと時が始まります。

これからも、皆様が笑顔でお誕生日を迎えお元気に過ごされるよう、毎月楽しくお祝いさせて頂きます。

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。
IMG_3123

昨年は、新型コロナウイルス感染症予防に関わる中、フランセーズ悠とみたけ施設の取り組みへ深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
1IMG_3126

2020年は世界中が感染症により一変する激動の年となり、ご高齢である御利用者様が生活される介護施設としても、未だ嘗て経験のない事態に見舞われることとなりました。
しかしながら、ここまで誰一人の感染者も出ず新たな年を迎えることができたのは、一丸となって取り組んだ職員と、なにより支えてくださる皆様のご支援があったからこそだと感じております。

先の見えない世情ではございますが、だからこそ先を見据えた「気配り・目配り」をもって、御利用者様の笑顔と健やかな日々のために、これからも職員一同尽力して参ります。

末筆ながら、皆様の一層のご清栄をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


                         特別養護老人ホーム フランセーズ悠とみたけ
                         施設長  松沢 光紘


1IMG_3131
プロフィール
  特別養護老人
ホーム
フランセーズ悠
とみたけ
 
  〒381-0006 
長野県長野市大字富竹118-1
特養 TEL 026-217-7575
デイ TEL 026-217-7560
E-mail tomitake@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ