今年の5月は例年に無い暑い日が続いています。

日々の気温差が激しいですが、御利用者様に楽しくお食事をしていただきたいと思い、食事レクをしました。

5/10
昼食に合わせて御利用者様と一緒に「やきそば」作りをしました。
「久しぶりだから、うまくできたらいいな」「いっぱい作ろう!」と、とても張り切って作られていました。
IMG_9464 - コピーIMG_9461
IMG_9469IMG_9476
IMG_9491

皆様と一緒に美味しい焼きそばが作れました!
IMG_9494
皆様で作られた焼きそばはとても好評で、次回も食べたいとリクエストの声が聞かれました。

5/19
おやつ作りで御利用者様と一緒に「どらやき」を作りました。
大きなどらやきの生地を焼いて、ご自分であんこや生クリームを入れていただきました。
「あんこ大好きだからいっぱい入れて」「生クリームも入れていいの?贅沢だね」と嬉しそうに自分好みのどらやきを作られていました。
IMG_1863IMG_1869IMG_1879IMG_1886
IMG_1892IMG_1910

「甘くて美味しいね」「でっかいどらやきだけど、美味しいからまだまだ食べたいよ」と皆様、美味しそうに召し上がられていました。
IMG_1884IMG_1896IMG_1912

もうじき梅雨の時期になります。
湿気の多い時期も気持ちよく乗り切れるように、今後もご支援して参ります。